チャットモンチーのラストワンマン武道館公演まで2ヶ月を切ったじゃないか

 このブログはメンテナンスモードで、現在下記のサイトでいろいろ投稿しています。







 チケットをもらった♪
 飛行機の予約をもらった♪
 そう全部そろったんだ♫
 勝負はこれから!

 ということで、気がつけばチャットモンチーのラストワンマン武道館公演まで、2ヶ月を切っていた。バンド完結のアルバム「誕生「の発売は、もう来月の事だ。まだまだ先だと思っていたのに、もう目の前に迫ってきているじゃないか。なんだか久々だよ、こんな前からライブを見に行く事にドキドキ、ワクワクし始めたのは。おじさんの青春だよ。

 そんな今日、こんなインタビューがネットに掲載されていた。
 なんだかやっぱりチャットモンチーらしいな。だらだらだらと、目的も無くバンドを続けるなんて事は、チャットモンチーらしくないんだよ。彼女達のこの潔さは美しい。

 さて、今年の1月に武道館ワンマンが発表されて、オレは先行予約であっさりとチケットが取れてしまった。きっと人気がないんだなと、ちょっと寂しく思っていたが、それは間違いだった。4月に一般発売されると、あっという間に売り切れになったと云う。
 ネットにはチケットが取れなくて、嘆いているファンの阿鼻叫喚に溢れている。オレにこんな強運が有るなんて思っても見なかった。寝込んだ女房を優しく看病したり、犬の散歩時に落ちているゴミを拾ったりして、このご恩に報いねば。

 さて今日のチャットモンチー・スタッフが気になるツイートをしていた。

 これはいったいどういう事だろう? 昨年11月の重大発表で脅かされた身としては、それ以上の驚きなんかもうないだろうと思っている。だけども、北朝鮮じゃあるまいし、こんな風に発表を行いますなんて、事前にアナウンスされたらドキドキするじゃないか。
 これは、ひょっとしたら、ひょっとして、多くのファンが期待している「あの事が実現する」という発表では! と、このツイートを見てから、おじさんはドキドキ、ワクワクしていたわけだよ。

 そして夜になってソニーミュージックのサイトにその発表が出ていた。

 なあんだ、そんな事か。ぬか喜びしちゃったよ。いや、チケットが取れなかった同志には、これは嬉しい発表だ。きっと柱の影とか、ステージの真横なんかの、本来なら客を入れない部分も売ってしまう事にしたんだろう。注釈付きというのが、ちょっとどういうものか気になる。

 チャットモンチーは2人になってからは、まるで北朝鮮のように、情報の事前リークが非常に少なくなってなってしまった。たいてい「発表」がまず行われる。
 「深夜に重大発表があります! ファンは必ず聞くように!」 みたいなことが、武道館公演に向けて行われるのかもしれない。きっとサプライズも有るはずだ。あの2人ならやりかねない。

 7月4日、いったいどんなステージになるか、全く予想も出来無い。ひょっとしたら、、、、、。いやそれは無いだろうな。無いと思わせて、ひょっとしたら、、、、。ああ当日まで悩ましい。 ←乙女おやじ

[PR]
by kararachan | 2018-05-07 21:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://karara.exblog.jp/tb/26762748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 30年以上前の古雑誌の有効活用方 映画「Control」Ian ... >>